NEWS
ホームNEWS LIST ≫ 【ご報告】第16回大樹生命ヒーローズカップ決勝大会 優勝(2連覇)

【ご報告】第16回大樹生命ヒーローズカップ決勝大会 優勝(2連覇)

2024年1月29日

関係者各位

 

日頃は豊田ラグビースクールの運営に対しまして

ご理解・ご協力を頂き、ありがとうございます。

 

1月27日、28日に神奈川県横浜市にある日産スタジアムで開催された

第16回大樹生命ヒーローズカップ決勝大会で豊田ラグビースクールは、

悲願の単独優勝(昨年は同点だったため鎌倉RSと両チーム優勝)となり、

2連覇を達成する事が出来ました。

 

初日はCブロック1回戦 倉敷RSを20-10で、Cブロック決勝 大阪中央RSを25-20で

勝ち進むことが出来ました。

2日目はカップトーナメント(各ブロックの1位)1回戦 地元 横浜RSを20-5で

決勝も地元 相模原RSを25-20で下し、単独優勝2連覇となりました。

 

小学5.6年生のみんな、保護者の皆さん、コーチの皆さん、本当におめでとうございます。

新チームがスタートした時からの目標が達成することが出来ましたね。

 

また、決勝大会は地元神奈川県の横浜・相模原と両スクールとの試合でしたので完全AWAY状態でした。

しかし、何度も切磋琢磨させて頂いた、同じ東海北陸ブロック代表の伊賀良RSの子どもたち、保護者が

豊田RSの応援団席に加わって頂き、大歓声の後押しを受けることが出来ました。

伊賀良RSの皆さん、この場を借りて御礼申し上げます。

 

さらに春・夏と何度も闘わせて頂き、豊田ラグビースクールに色んな課題を与えて頂いた

大阪中央RSの子どもたちや関係者の皆様も豊田RS応援団席に加わって頂きました。

大阪中央RSの皆さん、この場を借りて御礼申し上げます。

 

そして復路の新幹線では、九州ブロック代表の中鶴少年ラグビークラブの子どもたち、

保護者、スタッフが同じ車両に乗車していました。

名古屋駅で降車する際には、『おめでとう!』と拍手で送り出してくれました。

中鶴少年ラグビークラブの皆さん、ありがとうございます。

機会があれば、交流試合を実施させてください。

 

最後にヒーローズカップ、1st、2nd、ファイナルと運営頂きました運営委員会の皆様、

素晴らしい大会に参加させて頂き、ありがとうございました。

 

引続き、豊田ラグビースクールへのご支援の程、宜しくお願いします。